彦根市でヘアートリトメントが人気の美容室13GRIND | カラーの色を長持ちさせる方法

新着情報

カラーの色を長持ちさせる方法

2016/03/04

 

 

ヘアカラーをされているお客様からよく聞くお言葉が、

染めてもすぐに明るくなる

染めたての色味が保てない

傷みが気になる。。。

 

せっかくお気に入りの髪色にしても日に日に色落ちしていく。。。

でも頻繁に染めるのも髪の傷みが気になるし。。。

そんなお悩みをお持ちのお客様が多いです。

 

悲しいことに、

絶対色落ちしないカラーも、傷まないカラーもありません。

しかし、13GRIND ではそんなお悩みを少しでも解消していきたいと思っています。

 

 

 

まず、

 

○髪が染まる仕組み○

アルカリ剤の働きでキューティクルが開き、カラー成分が髪の内部まで浸透して発色します。

 

 

そして、

 

○色落ちする理由○

カラー剤をシャンプーで洗い流しても、残ってしまう残留アルカリの影響で

カラーをしてから2、3日はキューティクルが閉じきっていない状態になり

シャンプーする度にキューティクルの隙間から色味が抜けていきます。

 

 

なので、

 

○解消する方法○

一番色味が抜けやすい、カラー後2、3日までにキューティクルのケアをします。

 

 

このようにカラー後1週間以内のキューティクルのケアが

カラーの色持ち、髪の傷みを左右します。

 

 

つまり、

 

色持ち、キューティクルのケアは

カラー後の自宅でのシャンプーで決まります

 

 

 

 

そこで 13GRIND では

『カラーをしてから1週間のスペシャルメニュー』をご用意しました。

 

 

 

カラーケアのためのキューティクルケアシャンプートリートメント

カラーをされた方に プラス¥1,000(税別) でお持ち帰りいただき

ご自宅でキューティクルのケアをしていただきます。

 

 

 

このシャンプートリートメントは1週間~10日間ほど使用でき

カラー後毎日使用することにより、カラーの色持ちを良くし、ダメージも防止します。

 

 

 

シャンプーは

マイルドな洗浄力で染料の流出を抑え、キューティクルの損傷を防ぎます。

15種類のアミノ酸や、CMC、ハチミツが毛髪に浸透し、カラーによるダメージを補修します。

 

トリートメントは

シアバターなどの天然植物オイルで、うるおいと色味を毛髪に閉じ込め

キューティクルをケアし指通りをよくして、さらに熱や乾燥からのダメージを防止します。

 

 

 

キューティクルケア後の色持ち、指通りをぜひ実感してみてください

 

 

 

 

13GRIND スタッフ 山﨑

OPEN火曜日~土曜日10:00-19:00 CLOSE月曜日/第3日曜日  日曜日 9:00-18:00

Information

13 GRIND
〒522-0043
滋賀県彦根市小泉町691-1北川ビル1F
トリートメントや縮毛矯正のメニューも人気!彦根市の美容室でしたら当店に是非お越しください!お客様に合ったヘアスタイルもご提案致します!

OPEN火曜日~土曜日10:00-19:00 CLOSE月曜日/第3日曜日 日曜日 9:00-18:00

ページの先頭へ